自転車はロケット

自転車と電車でどこにでもキャンプに行こう

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文字を打つことが面倒なのでその解決

ふと思い立ってブログをこれからガンガン書こうと思っているんですが、今まであんまりブログを書いてこなかった僕にとって一番ハードルが高いのが「文字をたくさん打つこと」です。

ダイソーの500円三脚が良かった

最近アクションカムやスマホで動画撮ることが多いんです。 アクションカムなんですけど、それなりに手ブレ補正してくれるものの、やっぱり固定した方がキレイに撮れる。なので三脚とかあると定点撮影できて便利だなと思って調べてると、最近100円ショップの…

Amazonベーシックのマウスパッドがすごくいい

「Amazonベーシック マウスパッド ゲーム用 拡張サイズ」を購入しました。 とても良い。 ゲーミングマウスパッドって鬼デカくて、なんでかっていうとFPSゲーマーはマウスを大きく腕を大きく動かしてエイミング(狙う)するから。僕はそんなにガチでゲームする…

makeって楽しい

琵琶湖の朝、きれいでした。4K動画の撮れる中華アクションカム TEC BEAN 4Kを去年9000円くらいで買ったんですが、これで撮った動画は全部撮りっぱなしで、PCに突っ込んだまま。たまに見返すくらいでほぼノータッチでした。