自転車はロケット

自転車と電車でどこにでもキャンプに行こう

文字を打つことが面倒なのでその解決

ふと思い立ってブログをこれからガンガン書こうと思っているんですが、今まであんまりブログを書いてこなかった僕にとって一番ハードルが高いのが「文字をたくさん打つこと」です。

ダイソーの500円三脚が良かった

最近アクションカムやスマホで動画撮ることが多いんです。 アクションカムなんですけど、それなりに手ブレ補正してくれるものの、やっぱり固定した方がキレイに撮れる。なので三脚とかあると定点撮影できて便利だなと思って調べてると、最近100円ショップの…

Amazonベーシックのマウスパッドがすごくいい

「Amazonベーシック マウスパッド ゲーム用 拡張サイズ」を購入しました。 とても良い。 ゲーミングマウスパッドって鬼デカくて、なんでかっていうとFPSゲーマーはマウスを大きく腕を大きく動かしてエイミング(狙う)するから。僕はそんなにガチでゲームする…

makeって楽しい

琵琶湖の朝、きれいでした。4K動画の撮れる中華アクションカム TEC BEAN 4Kを去年9000円くらいで買ったんですが、これで撮った動画は全部撮りっぱなしで、PCに突っ込んだまま。たまに見返すくらいでほぼノータッチでした。

大阪、梅田・なんば・日本橋の無料駐輪所

僕は現在大阪市内に住んでおり、市内の移動はもっぱら自転車である。 電車賃だって、ちりも積もればなんとやらで、毎日となると馬鹿にならない。電車移動なんぞ贅沢だ!ということで多少の距離でも自転車を使うドMである。ちなみに自転車だと、家から梅田ま…

トム・クルーズに届きたい

今更ですが、みんなだいすきなAmazonプライムビデオで、トム・クルーズのあれ観ました。 オール・ユー・ニード・イズ・キル。

クロちゃんのあれ

見ました?水曜日のダウンタウン 増田やそのブコメあたりで色々書かれてるけど、僕が思うことを簡潔にいくつか。

風邪をひいた。

風邪をひいて熱を出して会社を一日休んでベッドでうなされて。 翌朝目が覚めたら、世界が少し良くなっている気がした。 会社のみんなも、なんだかいつもよりにこやかだ。 あと30回くらい風邪をひいたら、この世は平和で争いのない世界になるかもしれない。 …

特に意味はなく

20代以上の4人に一人がお歳暮を送る、というのが、先日あるテレビ番組で紹介されていた。それが多いか少ないかは別にして、現在の日本でその"お歳暮"なる習慣を物理的な意味で支えているのは、物流業者である。繁忙期といわれる年末の時期、大手物流業者はど…

加藤シゲアキ ”ピンクとグレー” を読みました

加藤シゲアキ ”ピンクとグレー” を読みました。 著者はアイドルグループ ”NEWS” のメンバーである加藤シゲアキ。 芸能人の書いた小説、しかも比較的若い彼のものとあって、この作品の存在を知った時は正直たいしたことない作品なのだろうと思っていました。…

法月綸太郎 ”頼子のために” と 東野圭吾 ”悪意”

法月綸太郎 ”頼子のために” と 東野圭吾 ”悪意” を読みました。 正確に言うと”頼子のために”を先ほど読み終えて、既に読んでいだ”悪意”のストーリーを思い出したのです。このことで、今回この二冊を並べて紹介しようと考えました。 なぜ”悪意”を引き合いに出…

”ハードロマンチッカー”を読みました

グスーヨン著 ”ハードロマンチッカー”を本日読み終えました。 著者は1961年生まれ、下関市出身の在日韓国人二世。この小説は彼の自叙伝的作品のようです。本屋に並ぶ中で目立つ装丁に惹かれて手に取り、まず思ったことは 「軽っ!(物理的に)」 本の厚さに…

ぼくのじてんしゃ:DOPPELGANGER 260-GR Parceiro

手始めに僕の愛車の紹介と、今までの”自転車との付き合い方"を。 僕の地元はド田舎だったので、子供はどこに遊びに行くのも自転車でした。しかもド田舎だけあって、市街地に出るには結構な距離を移動しなければならず、その道中には大きな峠もいくつかありま…